日本共産党神奈川県委員会

JCP-kanagawa

教育

Tagged
2016/05/08しんぶん赤旗記事

党派を超えた支援を広げて・・・座間市講演会

神奈川県座間市で1日、日本共産党の講演会が開かれました。あさか由香参院神奈川選挙区予定候補は「ブラックな社会を一緒に変えよう、基地の無い社会を一緒につくろう」と訴えました。 2016年5月8日付 赤旗
「原発ゼロ、平和、人が大切にされる社会」三つの思いを語る あさか由香参院神奈川予定候補

「原発ゼロ、平和、人が大切にされる社会」三つの思いを語る あさか由香参院神奈川予定候補

「原発ゼロ、平和、人が大切にされる社会」三つの思いを語る あさか由香参院神奈川予定候補 あさか由香参院神奈川予定候補は4月10日、保育士さんや福祉職場に働く人のつどいで­「原発ゼロ、平和、人が大切にされる社会」の三つの思いを語りました。
保育・教育…子どものために、いま何が必要なのか、椎葉・あさか由香両氏が要望を聞く

保育・教育…子どものために、いま何が必要なのか、椎葉・あさか由香両氏が要望を聞く

日本共産党神奈川県委員会は16日、横浜市中区で子育て・教育を語るつどいを開きました。110人が参加し共産党への要望を語りました。あさか由香予定候補は、子育て重点政策案「だれもが安心して子育てできる社会へ」を発表し、すべての人が子どもに向き合える社会をつくりたいと強調しました。 2016/04/20付「赤旗」
「子育て・教育を語るつどい」(4月16日(土))のお知らせ

「子育て・教育を語るつどい」(4月16日(土))のお知らせ

 国会では、党議員団が「貧困大国」からの脱却について安倍政権の姿勢をただし、特に子どもと教育を取り巻く深刻な事態を追求し対応を求めました。このような状況のもとで、日本共産党神奈川県委員会は、4月16日(土)午後1時半から、神奈川県民ホール大会議室で「子育て・教育を語るつどい」を開催します。このつどいでは、「安心して子育...
自由に政治討論出来る社会を! あさか由香記者会見

自由に政治討論出来る社会を! あさか由香記者会見

2015/07/24神奈川県庁記者クラブにおいて日本共産党の参議院神奈川県予定候補が発表され記者会見が行われました。予定候補として表明したのは「あさか由香」さん(35)で、政党などに左右されずに自由に討論出来る社会をつくりたい、その為にも労働や子育て問題を重点的に解決したいと述べました。     &...
Return Top