日本共産党神奈川県委員会

JCP-kanagawa

戦争法案

Tagged
自衛隊の若者を海外の戦場に送っていいのか。安倍政権こそ自衛隊の命を軽んじている・・・あさか由香候補

自衛隊の若者を海外の戦場に送っていいのか。安倍政権こそ自衛隊の命を軽んじている・・・あさか由香候補

大激戦の参院神奈川選挙区をたたかう日本共産党の、あさか由香候補は4日夜、市田忠義副委員長・比例候補とともに横須賀市での街頭演説に立ち、「横一線の大接戦です。憲法守れ、平和守れ思いを託してください」と呼びかけました。 2016年7月5日付 赤旗
「私たちの声を国会に届ける議員となってもらいたいという思いで、私はがっつりあさか由香予定候補を応援したいと思ってます」

「私たちの声を国会に届ける議員となってもらいたいという思いで、私はがっつりあさか由香予定候補を応援したいと思ってます...

市民勝手連ミナカナは、安保法制廃止と立憲主義の回復、一人ひとりが大切にされる社会、個人の尊厳を擁護する政治の実現のため、何よりも大事な憲法を守るため改憲勢力に3分の2以上の議席を取らせない目標にむかって、野党共闘のもと選挙に取り組んでいます。 2016年6月15日付 赤旗
「どうしても変えたいのがブラック企業。どうしても守りたいのが憲法9条です」・・・あさか由香

「どうしても変えたいのがブラック企業。どうしても守りたいのが憲法9条です」・・・あさか由香

横浜市中区の横浜公園で12日、参院選神奈川選挙区の予定候補者による青空公開討論会が開かれました。日本共産党のあさか由香予定候補のほか、民進、社民、おおさか維新、無所属から各1氏が出席しました。自民、公明の候補者は出席しませんでした。 2016年6月15日付 赤旗
子育てと仕事、どちらも大切にできる社会を・・・あさか由香

子育てと仕事、どちらも大切にできる社会を・・・あさか由香

日本共産党川崎市議団は27日「川崎の保育を考えるつどい」を同市中原区の市総合自治会館で開きました。あさか由香参院神奈川選挙区予定候補が自身の体験を交え、「子育てと仕事、どちらも大切にできる社会をつくりたい」と決意表明しました。
「私は貧困と戦争をなくすことが活動の原点」・・(字幕付)

「私は貧困と戦争をなくすことが活動の原点」・・(字幕付)

2月14日(日)午後、JR桜木町駅前で「ゆかさぽ」の宣伝が行われました。そこでのあさか由香予定候補のスピーチです。 彼女は「わたしは貧困と戦争をなくすことが活動の原点」と話しました。
横須賀演説会が開かれる 12月17日横須賀芸術劇場

横須賀演説会が開かれる 12月17日横須賀芸術劇場

横須賀演説会も沢山の皆さんがおこしいただきました。 仁比さんの話しから激動の国会の様子が手に取るようにわかります。 今日時点で、安倍首相は所信表明をするといってないようです。自らのお友達の前では饒舌に話しますが、国会議員には話そうとしない姿は民主主義では有り得ないのでは?と訴えました。
11月1日街頭演説紹介動画をご覧下さい。

11月1日街頭演説紹介動画をご覧下さい。

11月1日(日)午後4時から、志位和夫党委員長が、横浜・JR桜木町駅前広場で戦争法廃止の国民連合政府を実現する提案を話します。
職場から戦争法案反対の声を

職場から戦争法案反対の声を

「ようこそ神奈川で働くみなさん」では毎日、神奈川の労働者関係のニュースを掲載しております。 下記のような労働者と戦争法案のニュースなども多数ありますのでこちらからご覧になってください。   民間機軍事利用ノー 航空労働者3団体が要請 「日本が海外で武力を行使する、さらには民間航空が兵員や軍事物資等の輸送などで...
Return Top