日本共産党神奈川県委員会

JCP-kanagawa

座間市議選  告示日の18日に出発式を行います

 ÀŠÔŽs‹c‘I’n}
 
 
 
 
【神奈川県座間市議選】

 18日(日)告示、25日(日)投票で座間市議選が始まります。
 今回の選挙の大きな特徴は、自民党が6人を公認し、保守系候補5人とともに、11人の当選を目指しており、議会の過半数を狙っていることです。甘利議員 が参加した決起集会では「(甘利議員が)11人全員が当選が私への信任」と話し、執念を持って市議選に取り組んでいます。私たちは、口利き疑惑議員の息の かかった議員が多数を占める議会にするわけにはいきません。

市議選は定数22(今回一減)に、26人が立候補する4人はみ出しの激戦です。 
日本共産党は、中沢くにお市議、もりや浩一市議、星野くみ子市議の3人が立候補し再選をめざします。
この四年間、党市議団の奮闘が力になり、小学校卒業までの医療費の無料化を実現。国会で追及、市議会でも質問し全小中学校にエアコンの設置を実現、猛暑対 策だけでなく冬のインフルエンザ対策に効果を発揮しています。住宅リフォームに続き商店版リフォーム助成も提案してきました。
そして何よりも、厚木基地の爆音問題、座間キャンプの基地強化問題で議会の論戦をリードしてきました。

今度の選挙では市民の願いを市政に届ける市民の宝の議席、3人の議員団の議席を守り、憲法改悪に反対し9条を守る先頭に立ち、野党共闘の前進のためにがんばる日本共産党が躍進できるかどうかが大きな争点です。
みなさんのご支援を平和を守り、いのち・くらし・福祉優先の座間市を目指す日本共産党の3人へぜひともお寄せ下さい。
全国のみなさん、座間市にお知り合いがおられましたら、ぜひとも日本共産党の市議候補のご紹介を心からおねがい申し上げます。

出発式の日程と会場は下記を参照願います。

【3候補の出発式】
●中沢くにお市議の出発式
9月18日(日)午前9時30分から、選挙事務所前
(座間市さがみ野2-8-1 相鉄線さがみ野駅北口徒歩5分 046-257-0517)
事務所 → https://goo.gl/jX6vlJ

●もりや浩一市議の出発式、
9月18日(日) 10時30分から選挙事務所前
(座間市相武台2-37-24 小田急相武台前駅南口徒歩9分 046-251-5758)
事務所 → https://goo.gl/7dqJlf

●星野くみ子市議の出発式
9月18日(日)13時から、選挙事務所前
(座間市5-2591ー28 小田急線座間駅東口徒歩8分、046-253-5123)
事務所 → https://goo.gl/RfxcKb

Return Top