日本共産党神奈川県委員会

JCP-kanagawa

衆院選予定候補
top04
top05
top06
top07

「人生に悔いを残さないように過ごしていく若い政治家に夢を託す責任を自覚しました。」青葉公会堂演説会

CfBrOGrUMAA2-02

4月2日(土)午後、横浜市青葉区の青葉公会堂で開催された演説会には、青葉区はもとより、緑区や都筑区からも駆けつけていただき、約420人の方々にお聞きいただきました。おこしいただいたみなさんに心からお礼申しあげます。
演説会に参加されたみなさんから頂戴した感想文には、みなさんの強い思い、期待を込めて書かれた感想がつまっていました。ここで、その一部を紹介させていただきます。

●演説会に初めて参加しました。よい機会なので寄付させていただきます。
●斉藤(和子衆院議員)さん、国会に送り出せて良かったと実感しました。あと3ヶ月、あさか由香・椎葉かずゆき議員誕生のために、人生に悔いを残さないように過ごしている若い政治家に夢を託す責任を自覚しました。
●斉藤和子議員の話が、生き生きとして楽しく、今の情勢をよくわからせてくれた。衆議院議員に当選してくれ本当によかったと思います。安倍政権を倒す要は 日本共産党だと思います。初めて演説会に参加したが、来て良かったです。●今日(4月2日)に来れなかった友人や家族に必ず話して、選挙活動に挑んでいこ うと決意しました。日本共産党を是非勝たせて世の中を変えたい。元気をいただきました。
●自公の政治家の劣化に比べ、共産党の議員の質の高さ、知性はすごいです。候補者でさえ、既に議員かと思わせるほどの質の高さ。絶対に議員になってほしいと思いました。
●あさか・椎葉両若人の話は、我が身に起こっていることそのもの。斉藤さんは、TPPを詳しく話されて、そうなのかと改めて実感しました。悪知恵の働く政 権を引きずりおろし、国民のためになる政治を望みたい。これ以上生活は切り詰められない。今夏の選挙では、必ず!必ず!共産党躍進を!!
●あさかさん、とっても歯切れのよい話しでした。素晴らしい決意です。椎葉さんのお父さんの話、心にしみました。斉藤さん、国政の重要問題を大変分かりやすく、ちから強く訴えてくれました。若くて頼もしい女性議員の話に胸が熱くなりました。

Return Top